マンツーマン

マンツーマンレッスンについて書きます。

文字通り1対1のレッスンになりますが利点と欠点について書きます

 

利点1 個人的に見れる事

個々に合わせて見るのでピンポイントで修正ができることです

通常レッスンは複数名に合わせたレッスンなので無難なやり方になります、10人いれば10人をマンツーマンと同じレベルでレッスンすることは不可能になります、10人ひとりひとり見ても大雑把に言って1時間のうち6分の割合になります、通常レッスンではもし1人でマンツーになっても通常レッスンと同じ感じでします、そこの違いは料金の差で出る感じです

 

利点2 内容が濃い

料金が高い分、内容が濃いです、レッスンでは大体20%ぐらいの感じで教えます、通常レッスンで100あって100教えることはありません。

それは複数人全員に合わせなければいけないので流れができてしまってる事と、全部出すという事は例えば飲食店のコース料理で2000円と3000円と5000円のコースでお店が出せる最高の料理を全部に出してしまう事と同じになります。出し惜しみというよりは、前回のワークショップで「この子のここが気になるんですよね」という話をWSに来てくれた先生にしました、その時ここの筋肉が弱いから体が前に行くというアドバイスをもらいました、それをその子に伝えることはありません、ただしレッスンで生かしていくので結果として良くなる可能性は高いですし自身の知識としてのストックにはなると思います。

けち臭い感じもしますがもしその子が自分の欠点を考えてアドバイスをもらいに行く、わからないから自分のとこに聞きにくるとかだったら勿論全力で教えます、そこは仕事ではなくて子供かもしれませんが個人と個人の付き合いになるからです。

あとは一方的に教えても、身につかいですし。

フリーパスで1レッスン300~500円通常チケットで900~1200円と マンツーマンで3000円で同じ内容やレベルでやるのはおかしな感じになると思います、ただそれだけの話です。

勿論がっついてくる子ややる気が満ち溢れてくる子には知ってることは全力で教えます。

 

利点3 レベルアップが早い

長所を伸ばすか、欠点を減らすかで変わりますが、多分チームで出てる子を見てくれてたらわかると思いますが、チームでコンテストに出る子は成長が早いです、今度動画で検証してみようと思いますが、それは長所を伸ばし、短所も伸ばす感じでやってるからになると思います

マンツーマンだとその教え方が可能になります

 

利点4 チーム

チームで振付するのもOKです、この子と出たいとか、要望に応えれたらなと思います

 

 利点5 基本的に何でもOK

自分がやれることは全力で頑張ります

 

 

 

次は欠点です

 

欠点1 お金がかかる

高いと思います、まぁでも普通みんな1万とか取ってるので安い方?

 

 

 

『基本的にマンツーやっても何かに載せることはありませんし秘密にしてます

こっそりうまくなりたい人や出し抜きたい人向けだと思います』