kouレンタル券

 

実はずっとやりたかった内容です、計画立ててたのは一昨年の夏、2017年の7月ぐらいから、子供たちがワークショップ安く受講するにはどうしたらいいかを考えてました、できたらもう2018年度は実行するつもりでしたができませんでした。

という事で2019年度に実行することにしました、内容を煮詰めるだけで何十時間と費やして、移動時間や待ち時間などは常にスマホのメモに思いついたことや料金の計算などでいっぱいでした、この考えてた時間というのは何度も行ったり来たりで進まない状況でしたが、実は無駄な時間に思えることも他の事でいい案が思いついたり(例えばSOULSMOOTHのこれからのあり方)などで自分の中では有意義な時間だったと思ってます。

 

じゃぁその中の一つ自分を貸し出すという事、これは実は結構最近では目新しいものではありません、勿論先駆者がいてそれを真似する形で行います、スタジオのあり方として、ダンスで得たお金はダンスに返すというのをコンセプトに行ってます、例えばLinolaが育つことで、他の子がついてくると思います、その為のお金と時間はある程度は惜しまず使いますし、ちょっと話がそれますがお願いするためにYASCOさんにも安い頭ですが何度も下げさせてもらってます、HIPHOPが好きな子が多いのでKATOさんにお願いしたり、MEGUさんや色々な人に来てもらってます、最近では特にるか、りお、りこはヒップホップが好きだと思うのでどうしたらいいレッスンが受けれるか、どの先生だったら影響を与えたり感性や知識をもたらしてくれるかなというのをメインにワークショップを決めています、それぞれ受けたい人もいると思いますしそこを全部叶えるのは難しいですが、この子はこの人に習えば何か一歩進めるかなとか考えたりします、他の子たちも趣味や趣向を見ながらどうやったらいいのかなと思ったりもします、最近ボーイズ始めましたがやっぱブレイキン好きそうですね、5才からなのでかなり一か八かでやってみました、自分はもうやめて15年ぐらいたつので体に鞭打ってやってます、女の子もやりたい子いると思うのでやれる範囲でやってみるのもいいかなと思います。

もちろんですが自分が全員を育てたい気持ちもあります、それだと子供たちの知識と経験がそれと情報が育たないですし、(情報に関しては後日書きたいので)色々なことを知って自分で進む道を決めてほしいなと思います、それをすると皆が好き勝手進んでいってスタジオに誰もいなくなるかもしれません、そこは自分の腕次第だと思いますしそうなる時はいずれ来るのかなとも思います、自分のやり方が経営をする上では間違ってると思いますが、ダンス界にいてほとんどその世界でしか生きてこなかった人間としてそうなった場合はそこが寿命なのかなと思います、今はみんなが来てくれるので好き勝手やらしてもらってます

 

こういう仕事だからなのか最近では労働の対価はお金じゃないなと思ってます、好きな事をメインでやってるので働いてる感覚というのが結構マヒしてます、体調さえ悪くなければ普通の仕事と比べたら本当に楽しいもんです

 

話を戻して自分を貸し出して得られるものは自分の活動を宣伝できるという事です、まずは知ってもらう事、そして新しく貸出先が見つかったらそこをつないで行こうかなと思ってます、貸出金額は本当にいくらでもいいんです、一応1時間100円、3時間300円 3時間以上1000円で設定しました、これは全て支援金に回します、支援金の目標は30万円で行います、基本はそれ以外のリターンは望みません

そこから賛同してくれる人が少しでも支援してくれたらいいかなと思います、前もいいましたがこれを生徒だからとかじゃなくて全員に分け与えれたらいいと思いますが基本は生徒が上手くなる為に行うのは変わりません。

基本的に活動自体はめちゃめちゃ地味です、基本はSNSでも募集することになると思いますが、結果として1日かけて1人2人にしか宣伝ができないと思ってますし、やれても多くて週2.3日、月に12人ぐらいしか会えないと思います、でもただ言って回るよりはまぁいいのかなって思ってます。

 

基本は何でもしますし誰でもOKです、店の手伝いから、皿洗い、草むしりでもパシリでも、暇つぶし相手でも、イベントの受付からスポーツの人数合わせなど。

とにかくレッスンに支障がなければなんでもOKです、よかったら困ってる人がいたら紹介してください。

NGなのは過度な重労働、責任が重い、船酔いとかヤクザ関係ですかね。

開始日はまた書きます!