2NDチーム

2NDチームで蓮華として新しくチームをまず決めようかなと思っています。

ジャンルはロックで前の振りのオマージュで行こうかなと思います、オーディションでもいいですし、レッスンの中からピックアップでもいいと思います、選考する方法に特にこだわりとかはありません

ジャンルに関してはヒップホップでも全然いいのですが、コンテストに関してはロックの方が個人的には構成が組みやすいです、ヒップホップは正直コンテストは難しいです、その理由は曲によっての踊りの変化、ノリやグルーブを変えていかなといけないのが子供の感覚ではハードルが高いと思います、逆にできたら大分評価も高くなると思います。

曲を変えたのに踊りの変化がないとか、動き以外の部分の評価を大きく取られたするので、振りが良くてきちんとこなす感じだとなかなか勝てないかなというのがあります、それに作り手の音楽に対する解釈や考えを子供が理解して踊ってくれたらそこはいい感じに行けるかなと思いますが、そこを受け取り手が共感してくれるとは限らないので個人的に難しく感じてます。

 

じゃあロックならどうかといえば、前回の振りには一応コンセプトがあります、というか自分が作る場合はこれしかないのですが

1つ目は音楽をかっこよく見せる

2つ目はPV

3つ目はノリながらはめる

です、一応は大人も込の大阪のコンテストで優勝、フロントライン準優勝でグラチャン出場とそこそこの結果は出していますのでまぁまぁのできだとは思ってます。

 

という事で今回は勝つために行きたいなと思います、今までは勝ちたいよりも成長させたいでしたが、できるかはわかりませんが優勝して結果発表で呼ばれてステージに立った時の何とも言えない景色を見せてあげれたらなと思います。

 

選考基準は簡単です。

この子を勝たせたいと思うか  です。

技術はまぁそこそこでもOKです、ダンスに対する熱意、向き合い方、その他ダンスの技術以外の事の方が大事です。

結果として

50点の子が半年後に55点か

30点の子が半年後に60点まで伸ばすかの差でもありますが

5点しか伸びなくても、めっちゃ努力したならそれはそれで全然OKです

 

選考方法はぼちぼち考えていきます、取りあえず今は育てていくのがメインで考えてます。

 

勿論ロックだけ踊れればいいことは全くなくて

ロック30%

ヒップホップ20%

ハウス(ステップ)20%

ワック20%

その他のジャンル15%

ぐらいの割合で踊れればいい感じで踊れると思います、ジャンルはLOCK&WAACKになりますがほぼフリースタイルです