音楽とダンス

 

ダンスを作るのは音楽で

ファンクミュージックがポップやロックダンスを

ブレイクビーツがブレイキン

それが進化してヒップホップを育て

ダンスは音楽を聴いた黒人たちが創造し進化や生み出されてきたものです

 

自分がダンスを始めたのはニュージャックスイングからニュースクールに

移行する時代、そこから今までダンスを続けてきました

ダンスに出会う前からポップやロック、ブレイクダンス、ニュージャック

等は存在し沢山のダンサーがいました

その沢山の人が作り上げてきた世界に18歳の時に参加させてもらい

今もまだその流れの中にいることをうれしく思います

 

子供たちの中にもダンスの歴史を感じて

その時代の流れやダンス界に影響を与える人が出てくるかもしれません

本音をいうとそこまでやってほしい

 

多分生き物が自分の遺伝子を残したいと思う事が

ダンスの中で起きていると思います

教えたいと思う欲は、自分の存在や歴史を残したいということに

繋がるのかなと思ったりもします