音楽と表現

 

音楽と表現について初級クラスで話を少ししました

 

レッスンの内容をここで話するのもあれなので

 

興味があれば子供に聞いてみるのもいいと思います

 

これは自然に自分が感じて考えたことです

 

基本的に本は読みますがそれを参考にしたり実行することはあまりしません

 

それよりももっと自分が感じたことを大事にしたいと思ってます

 

ダンスに関しては勿論、色々なダンサーの話を聞いて

 

考えること沢山あります

 

それでも基本は

 

経験したこと

 

体験したこと

 

気がついたこと

 

気づかされたこと

 

考えたこと

 

を一番大事にしています

 

自分本位の考えとコンテストでの総評などの他の人からの評価考え

 

そこは勿論無視したりはしません

 

それでも自分の信念と直感は結構大事にしてます

 

それが間違ってたとしたら直せばいいだけで

 

そこで終わりではないので

 

 

 

本を読んでその内容がちょっと記憶の奥底に残っていて

 

そこに気がつくときもあれば、無意識に感じてる時もあります

 

それにあとあと気がついたりするで本は読もうかなと思います