コンテストチーム練習

 

振り付けとは別に強化レッスンを行います

基本は底上げがメインで、筋トレ、ビートトレーニングがメインです

基本はどのジャンルでもダンスとしてフリースタイルで

踊るぐらいの感覚でいいと思います

フリースタイルの感覚で踊ることで枠に収まらずに

1人のダンサーとしての成長につながるかなと思います

 

まずはヒップホップをやってるロックやってるっていう感覚から

ダンスを踊っている感覚に持っていけたらいいかなと思います

 

そこで何が必要なのかを考えながら練習させたいと思います

自分の考えや方向性は毎日変えていきます

明日は違うこと考えてるかもしれませんが

 

 

仲間を大事にして、仲間の為に自分がレベルアップする

仲間を勝たせるために自分ができることをする

中途半端なダンスにならないように日々積み重ねていく

負けて嫌な事や、勝ってうれしい気持ちを仲間と共有する

 

そういう気持ちを持ってチームメイトの為に頑張る事が

いつの間にかチームメイトからレベルアップするきっかけを

もらってるという事に気がつくときが来るかもしれません

 

コンテストは挑戦して目標にすることで自分のレベルアップ

につながると思いますが

例え負けたとしても、上手くなるでも下手くなるわけでもないですし

勝っても上手くなる、下手くなるはありません

コンテストに出る前と後、今日と明日は全く変わらないです。

 

いいのは

コンテストに負けて、もっと頑張ろうと思う

コンテストに勝って自信をつけてもっと上に行こうとする

 

悪いのは

コンテストに負けて、ねたむ、やる気をなくす

コンテストに勝って満足する、調子にのる

 

これはバトルでも同じですし

日々のレッスンでも同じような事が言えるのかなと思います

次に向けて前向きに気持ちを持っていければ

いいダンサーになってくれると思います

 

勿論自分の為にダンスやってると思いますが

チームメイトや仲間の為、人のために練習することで

チームワークが生まれ、心に響くいいショーができると思います

大人数でもただソロを踊るのと、チームワークがあるのでは

雲泥の差だと思います

仲間の為にが、人の事を考えることで、見ている人のために

家族の為に踊る事でダンスが自分1人で踊るものではないと

気がつくときが来たらいいかなと思います

 

自分本位、自己満足のダンスではなくて

もっと広い視野、周りの世界を感じながら踊れたら

最高かなと思います

 

 

最後にそういう機会をくれたチームメイトに感謝してほしいと思います。