バトル

 

明日SOULSMOOTHがあります

 

なかなか出る勇気がない人もいると思うので書かせてもらいます

 

【出たらいい理由】

 

スタジオの練習になれてしまって緊張感がない

 

一応バトルはコンテストで出たりする時の緊張と付き合う事に対して気持ちの持って生き方やコントロールする練習になると思います

 

かりんちゃんがジャッジすることで練習で子供たちがするのとは雲泥の差で説得力があります

 

普段負けてる子が実は結構ツボをついて勝ったり、いつも勝ってる子が負けることもよくあります

 

そこは今の自分の実力や伝え方やダンス力を客観的に見てもらえると思ったらいいと思います

 

 

バトルは基本的には戦いではなくてコミュニケーションをとりながらの競い合いになると思います、負けても下手になるわけでもないですし、勝っても上手くなるわけではないです、その日その時の自分のコンディションや周りを感じながら、自分を知る練習と思ったらいいと思います。

 

バトルに出るのと出ないのでは何が違うかといえば、まずはバトルに挑戦し経験値がつきます

2回目出たら2回出たという経験値でどんどんたまっていきます

出なかったり、上手くなって出るとか考えてたら、0のままで経験値もたまりませんし気がついたら時間だけが過ぎていきます。

 

一生バトル出ないと考えてたとしても、結局はコンテストでソロで踊るという事にもつながりますので、1人のダンサーとして自分の動きを感じるために出たほうがいいかなと思います。