アドヴァンス

 

アドヴァンスに関してまとめました

 

アドヴァンス

 

 

上級クラス、プライベート、アドヴァンスの説明もしてます

 

 

現状では2人ほどアドヴァンスでもいいかなと思っています。

ただ、色々と重荷になったりもするかもしれないですし、精神的な成長とかも

必要な部分もあります。

なので生徒にある程度こうしてほしいとか要求することもあると思いますし、もうちょっとまってと思うこともあります

しかしアドヴァンスは取りあえず1名になります(ページ見てもらったらわかりますが1人づつしか見れません)

最初は特に効率が悪いと思いますので。

 

 

アドヴァンスで結果を出してもらえたら、他の子達がアドヴァンスを目指してくれるかもしれないという期待もあります

そうしたら、またスタジオが一気に変わってくるかなと思いますし、スタジオのレベルアップにもなると思います

 

 

上級レッスンはその子の現状持っている力を引き出すのが主な目的です

なので上級レッスンばかりだとあるところで止まる可能性があります、大体ここが限界かなって思う部分はあります

 

アドヴァンスはそこの限界値も上げながらの練習になります、勿論通常レッスンは限界値を底上げするのが目的です

上級は基礎が出来ていても上手く動けない子に対して特に効果がある気がします、それはプライベートも同じですね

 

実はこれ最近思いついたわけではなく昔のチームに施していた練習内容の強化版になります

次にブログで書きますが、4人チームの練習方法で凄く悩んでた時に

当時、チームのリーダー核を集めて7人でユニットを組んでいてその時にみんなで考えて話あったことが

メインになっていて

鳥取に最初に見たチームLux-Gの練習でも一部採用した練習方法になります、この時は1,2年生だったので

大分一部抜粋な練習方法でしたが

頭の中で考えて文字お越ししなかったのですが、項目に分けると20近くに分かれています

 

通常レッスンでやればいいじゃん?って思うかもしれませんが、基本ステップなどを教えたりする練習ではないです

表面的な技ではなく、その子の体の使い方や音のとり方という内面的?インプットではなくアウトプットの練習が

主になります、この3つのレッスンは受けた人にはわかると思いますが、確実に何かが変わるレッスンであると思ってます。