昔話その1

 

traffic-jam 自分の一番最初のチームです

その前に太郎とやってた事もありますが、そこは薄いので

今回は話しません(すまん)

結成は何年だろう1995年ぐらい?時系列はわかりませんが

今度まとめます

 

TORUさん

ばし君

ゆうちゃん

みささん

自分の5人チームで最初始めました

 

自分は構成担当でしたね、

TORUさんは顔が広いので広報

ゆうちゃんはマスコット

ばし君はいじられ役

みささんはお姉さん担当でした

 

この5人チームは結構評判良くて未熟でしたがありがたいことに

色々なイベントに呼ばれてました

 

練習場所は体育館の入り口の階段の所

ほぼ毎日集まって練習してました

そこからみんなの都合などで

ばし君と自分の2人になり、その後みゆきが入ってきました

この頃は学園祭ツアーとかで色々なとこで踊らせていただいてましたね

多分週5回はショーに出てたと思います

その後もTORUさん以外はたまに参加するって感じでしたね

この3人が一番長い時期かな?この時は地元で結構覚えられてましたね

 

そして問題はこの後、チームの方向性が一変する事件が起こります

お笑いチームSHAKEというチームの片割れ(ダンサーネーム出てこんマジごめん)

がみゆきと仲がいいので加入、そこで一番ヤバイ時期のチームと化しました

すぐ顔芸するので(女の子です)、そこを含めたチーム構成になりました

前回のカラフルなLIL FLAPのネタはこの時の振りのオマージュです

 

ちなみにLOCKのチームでした、お笑いLOCKチームとしてまぁまぁ有名でした

SHAKEというチーム自体がめっちゃ有名だったし、みゆきもめっちゃ顔広い

自分はイベントやってるので勿論顔広いです

バシは受け身で言われるがままです、でもいい奴です。

 

この後妹分というかなんというか高校生の女の子チーム

Super Lightというチームとイベントを通して仲良くなります

チーム名の由来がたばこなんですよね笑

こことはよく一緒にやったりして traffic-lightというありがちな決め方で

合同チームやってたりしました

特にまめとのぶりんは家近いので頻繁に練習してました

 

この頃は自分は北さんのレッスンに行き出してました

めっちゃ尊敬してて惚れ込んで色々なとこで受けてました

また先になりますが発表会などでリーダー任されたり色々経験させてもらいました

隆文さんを紹介していただいたり、ジャッジのお願いした時にアカネさんに交渉してくれたりとか

お願いしたら5倍はやってくれる人です

 

 

そして大体この頃からかな、イベントに興味を持ち出して

クラブイベントちょこちょこやりだして、5回めぐらいから

ゲストを呼び出して大きくしていった感じです、その縁もあってKATOさんとサキッチさん

ニフティ―の先生、NORIさんが愛内里菜のバックダンサーで福岡来て

そのアフターパーティーを自分が主催してこの3人と出会いました

それから20年たつけど今も仲良くさせてもらってます

 

その後もかなり大規模なイベントを繰り返してました

ゲストダンサーを10組以上呼んで、出演チームも総数毎回40チーム以上

出演者だけで200人ぐらいのイベントをほぼ毎月やってました

その時はDJの人たちが北九州から来てくれて

シンガーのNICOやラッパー、サウンドマシーン

沢山の方にお世話になりました、あとはスタッフやってくれた

クウォーターの蘭、いつもめっちゃ喧嘩してたともえちゃん

なみへいと呼んでたけどかなりの美少女、だけどアホの奈美

こいつはめっちゃ滑っても平然と続ける強者です。

本当に楽しかったし忙しかったけど充実はしてました

 

 

 

この頃は自分ももうレッスン持って教え出してました

traffic-jamのゆうちゃん、生徒のゆうちゃん

妹のゆう、男でダンサーのゆうというゆうが4人登場する

ゆうの話もあります、これはかなりのカオスな感じになっていきます

 

 

この生徒の話は自分が人生最大級に失敗した話になります

今なら言えるかなと思います、いつか知ってもらいたいと思ってる話です

次回はこの話をします(時系列まとめないと)

正直思い出しただけで動悸が激しくなります。