BABY JAM

 

会員限定の方で細かく書くと思いますが、自分が最初に作ったチームです。

 

この子達が小4から中1まで(かずさは1歳年下)までの4年間、チームとして面倒見させてもらいました、最後の終わり方はまた別途話します、きょん、ゆうちゃん、あずさ、かずさ、今はもう26.7歳の年になります

 

 

きょんはリーダーで真面目で自分に厳しく、でもよく泣いてました

 

ゆうちゃんはマイペースで面倒見がいい子でした

 

あずさは、気が強いけど人見知り

 

かずさはやんちゃで天才肌でした

 

 

 

きょんが最初の弟子みたいなもので、近所で知り合いの子でダンスをしたいらしく家まで来てダンスをしたい気持ちを伝えられたのと、手紙をもらいました、それまでは子供に教えるという感覚は全くなかったです(地元にダンススクールはなかったです)

 

とにかく熱意が凄くて、今思うと自分が面倒みてた気になってたけど、ずっと支えられてたなと思います。自分が心へし折られた時も、チームの結果が出ない時も全く変わりなく頑張ってくれてました、それがどれだけ安心できるかってその時は気がつきませんでしたね

 

 

 

結果がでないと、やっぱり負の感情が芽生えてきて、あずさがちょっとしんどくなった時期がありましたけど、きょんもゆうちゃんも変わらずだったので気がついたらチームがいい感じになってました、かずさは3人についていくスタンスだったので、、

 

 

LinolaやLIL FLAP、蓮華、ビトロ、ラグジーにも個人的には色々な思いはありますが、やはりベビジャムの4人との4年間はあまりにも濃厚でしたし、楽しいことも沢山あったけど、どちらかというと、つらいことの方が多かったけどそれも含め、そういう時間を4人と共有できたのは凄く幸せでした。

 

これから先は体の動く限り、今まで以上に子供達と勝って喜んで、負けてつらくなったり色々な時間や感情を共有できたらいいなと思います。

 

 

18年前ぐらいになるのかな、きょんが来るまでは、キッズダンスはお遊戯と思っていたし、全く興味もなく、ダンスを教えるという事は全然考えてなかったです、教えていくうちにキッズの凄さと子供に対する考え方全部がひっくり返りました。

あの出会いがなければ、もしかしたらダンスに対しての方向性も違ってたと思うし、今のスタジオの子達と出会う事もなかったと思いますし、子供達と多分引き合わせてくれたのかなと思います、間違えなく自分の人生が一変する出来事でした。

 

 

その後何やかんやあって香川県の高松で小4の時の晴華と出会いますが、そこも重要なのでまた今度

 

 

今のスタジオの子達も凄い才能を持ってると思います、上の方の子は時代が時代なのでベビジャムの子達よりも明らかに器用ですし技術は上だと思いますしもっと上手くなると思います、なんやかんや書きましたが、どんな成長を見せてくれるのか日々楽しみに過ごしています。