本当にすみませんが

Rusty Fame 急遽ですが靴を揃えることにしました、衣装の感じを見た時に靴がバラバラだとおかしいと思ったからです

当初は黒で色味だけ揃えて靴紐の色を変えることでバランスを考えていたのですが、やっぱりバランスをとりたいなと思いました

 

いうたらリアルクローズ(現実的な衣装)よりももっとモード(非現実的な衣装)に近づけたいなと思いました、衣装に関しても、振りがある程度完成した時にイメージはできてました、色味はペールカラー、Vライン、ここはほぼ確定してました、色々迷走しましたが直感で思ったのに落ち着きました、そこで靴をそこにどう入れ込むかで悩んでて、黒で足元協調するよりも、もっとモードにしたかったので頭からつま先までやるべきかなと思ってしまいました。

 

靴はものすごく重要で、頭をバラバラにしても採点にはほぼ影響しませんが、靴が意図がなくバラバラ、靴がボロボロ、どんなに踊りが良くてもこれだけで負けますし審査対象にもならないこともあります。実際ダンスは足元を見ることが多く、どうしても気がついてしまいますし、まずは靴を見て、そのチームの本気度を確認する人もいます。

 

 

靴選びのポイントです。

 

リノラの靴はボートシューズ(ヨットシューズ 基本的には全く同じ)をダンスように改良した靴だと思います

主にWAACK,LOCK、POPの人がはきます

わざと滑らせるので、慣れないと踊りにくいです

 

ヨットシューズ

ボートシューズ

スニーカーのソールについて

かかとからつま先までが平らで安定する形です

画像のはローカットですね

一番踊りやすい靴底だと思います

体重を感じやすく、ボディーコントロールがやりやすいと思います

裸足に近い感覚で地面を感じれるのもいいとおもいます

つま先が上がっているソールが前にせりあがっている形です

画像はミドルカットですね

この靴は前側が柔らかいのでつま先立ちがしにくいのと、指先が浮いているので、指先の感覚が掴みにくいです。

基本的には歩くために特化した靴なので、体重が前にかかったときに指先の感覚が来る作りになってます。

足首を使う踊り(クラブやウォーク系などは)には向かないかなと思います。

勿論全然踊れますし、なんなら自分もはきますのでこの靴を否定してるわけではないです。

ソールではないですがハイカットですね、これはハイの部分の硬さによりますよね、柔らかければ全然好きです

ステップ向きではないのでハウスには向かないですね、オールドスクールもイメージが違いますよね

あとはソロはいいけどチームで履いた場合は個性が強すぎな気がします。

ソールは高めが多いです