キッズダンス

 

スタジオフレアは会員さんの90%以上が中学生以下のキッズ、ジュニア世代になります。今後ダンス界がどう変動していくかはわかりませんが、現状のキッズダンス界はとてもいい環境だと思います、例えば教育でダンスが取り入れられることで、世間的な地位の向上やダンスというジャンルにおける信頼度は増したと思います、但し歴史やミュージックを楽しむ事、フィーリング、フレイバーがおろそかになり薄っぺらい感じになってしまってるのも事実です、厚みのあるものがメジャーになって押しつぶされ薄く広がっていくイメージですかね?

よく学校で教えないのですか?と聞かれるのですが「おしえません!」理由は向かないからっていうのと、呼ばれた理由がわからないっていう事ですかね、皆に教えてくださいと言われても何のために?って思ってしまいます、それは子供達が願ったことなのかなと思いますし、ダンスに苦手意識があってやりたくない子もいると思いますしやりたくないならやらなくていいんじゃないの?って気がします、そういうやりたくないプレッシャーに負けてしまいます。

 

リズム感を養うためとかありますが、それが目的ならリズムを作りキープしないといけないドラムの方がいいです、ダンスは基本的に音楽に合わせて動くだけなのでダンスを本気でやっても1,2年はリズム感は必要ないです、その間に必要なリズム感は養えます、 音楽に合わせて動くという事の説明ですが、要するにカラオケで歌うレベルのリズム感があればオッケーですカラオケで歌うのにタイミングをそこまで外さないでしょう?それを体で行うだけです、事実自分はリズム感ないのでこれは確実に間違いないと思います、オケ(音楽)のタイミングに合わせるだけなのでちょっとずれても次で合わせて調整していけます

 

問題はそこではなくて、体の神経の発達や伝達の方が重要になってくると思います、ダンスの利点は様々な動きをする事で筋肉の神経の発達や伝達速度の向上がとにかくいいと思います、そして全身の筋肉に満遍なく刺激を与えることで、関節の動きが良くなり、身体能力、運動能力が格段に向上しますし、全身を使う事で基礎体力があがり体が強くなります、そしてその分、脳の処理速度も上がりますし、基本的に賢くなります、振付を覚えることで記憶力も上がります。元有名キッズダンサーはかなりの確率で大学に進学してますし語学系に進む人が多いきもします、勿論高校卒業してダンサーになる人もいます。

 

まずは楽しみながら成長する事を第一に自分がやりたいペースでいいと思います、そこから物足りなくなったりもっと上手くなりたいと思い出したら

レッスン数や日数を増やして行けばいいです。もちろん目標をもっていきなりフリーパスでどんどん受けていくのも大歓迎です

 

一応、初心者のお子さんから月、水、金、土、日でヒップホップ超入門(初心者)クラスありますので是非、スタジオをお探しの方は体験レッスンに来てください、ビギナーフリーパスなら8500円で週5レッスン受講できます、もちろん週1からの受講可能です。

(金)18:00~ヒップホップ超入門 ふれあい会館の(土)13:00~15:10のヒップホップ超入門(振付クラス)は体験レッスンはできませんのでご了承ください。

 

あと発表会が終わるまではほとんどのクラスがクローズしてます、(金)17:15~ヒップホップ初心者 (土)ふれあい会館クラス※経験者のみ (日)19:00~ヒップホップ初心者クラスは受講できますので体験レッスンお待ちしてます