医療事業者

 

生徒の親御さんで医療従事者の方結構おられます、その他にも濃厚接触しないといけない介護職や、町をきれいにしてくれている人や食料品店や薬局で働かれて災害などの有事でも社会を支えてくれているエッセンシャルワーカ―と呼ばれている方々ありがとうございます

結構早い段階からこういう仕事なので休みますとご連絡いただいてます、大変な状況ですがご自愛下さい

 

 

前にうちに通ってくれてた子にこの前会ったのですが、その子は医療関係の相談窓口になるのかな?その子は結婚して現在結構お腹が大きい状態ですが勤務されてるらしいです、休めんの?って聞いたのですが休めないらしくて、しかもそこの病院がコロナの検査を4月中旬ぐらいから受付するらしく、大丈夫なのかって思いました、今は産休に入ってるかそろそろ入る時期だと思うので大丈夫とは思いますが、若いとはいえ今回のは何があるかわかりませんからね、自分の身を守る事も難しい状態だなと思いましたし、大変な仕事だなと思います。

 

そういうのもあって色々と考えさせられて、現状はどうしようかなって感じです。