発表会準備

 

現在発表会の準備の為に色々と策を練っています、業者に頼むのもありなんですが、今までの発表会延期で紙関係とかの予算を使ってる部分もあるので、そこはうまい具合に調整していきたいと思います。

 

何個か現在進行形で行っているのですが、まずはステージ部分にあたる床に関しては、当初はリノリウム(Pリウム)を使う予定だったんですけど重さが185✖9.5メートルで56KGもあるんですよね、これは無理だなと感じたので、別の床材を使用することにしました。

 

床材選びで大事なのがまったく滑らなくて踊れないのは困るので、サンプルを何個か注文して候補に挙げれるぐらいいいのが2つありました、もっとサンプルを確認したいのですが、一長一短のが多いので2つで決まりかなと思います

ステージの広さは10M✖5.45Mで3つに分けてステージを設置します、その後に必要なのが上から止めるテープで滑り具合とか踊って違和感ないのを探しています、床と床材の間も一応両面テープで固定はしますがそこも普通のではなくリノリウム用ので一応探しています

 

その次にテントです、女子の着替えテントと機材を置くテント、体調不良や日差しから守るためのテントで3✖3メートルのテントを3つ、少ないので簡易型ですが男子の着替えテント、受付用のテントを1つを買いました、あとはテントを固定するおもりをきちんとそろえる予定です

 

次に仕切りの柵を作る予定です、公園自体を仕切りで覆ってチケット買った人しか入れなくします、これはプラスチックのフェンスとトラロープで行けると思います、フェンスを20個、その間3メートルの間隔でトラロープで入れないようにします(まぁ簡単に侵入できますが・・・・)

それとフェンスを固定するタンク式の重りを36個購入します。

 

お客さんが座る場所にはジョイントマットみたいなをひいて間隔をきちんととるようにします

 

非接触型の検温器買いました、かなり精度が高く、脇に挟む体温計の0.2度ぐらいの誤差です、めっちゃ調べたので多分医療用レベルのと遜色は無いと思います、値段もかなりしました。

 

カメラ撮影はOKですが撮影スペースとか考えないとなので、撮影スペースは別途有料&人数限定にすべきかなと思います、仮に35家族おられたら全家庭がカメラに収めたいと思います、そうしたらイベントというよりは撮影会になってしまいます、踊ってるお子さんは見てもらいたいのかカメラに撮られたいのかで変わると思いますがほとんどは見てもらいたいと思うのではないかなと思います、もちろん動画のシェアはOKです

スマホでの撮影はOKにしたいのでそこ考えたら曖昧な感じですよね。

 

あとは当日の机のレンタル、椅子のレンタルなどでまかなっていけば結構いい感じかなと思います。