インスタ

 

今後の展望もかねてインスタに力入れたいと思います

 

一つ言いたいのは、インスタやればやるほど嫌になってきます

 

フォロワー増やすためにフォローをして、フォローされたら外す人結構います

 

仕事としてはありと思いますが、うーんどうなんでしょう?

 

いい気はしないですね

 

一応そこらへん確認するためにアプリ入れたりもしますが

 

ストレスたまってしんどいなと思ったりします

 

別に何も害はないので無視してればいいんですけどね

 

 

 

インスタでフォロワーを増やす目的は生徒を増やすのが目的ではないです

 

目的その1 知名度を上げる

 

目的その2 呼ばれてショーをする時、イベントの集客を増やす

 

目的その3 鳥取市の事を知るため

 

目的その4 流行や考えを知るため

 

 

特にイベントに呼ばれて集客を増やすことができれば、イベントやその他、出店者などに利益がもたらされると思います、

 

子供達が出演するのでその親御さんがついてくる、そこで言い方悪いですが、お金を落とすという事につながっていきます、その輪がうちだけでなくインスタを見た人が来てくれたら、もっと利益を生んでイベントも盛り上がると思います

 

生徒を客寄せパンダにするのはどうかなと考えた事もありますが、自社の利益を考えずにイベント頑張ってるとこには、どんどん協力したいと思います

 

このやり方だとWIN-WINにはなれません、必ずうちがLOOSEになります、休講した売り上げを回収するのは、謝礼もらったとしても不可能だからです、生徒も増えないです、どっちかというとビックリされて入会を躊躇する人がほとんどです

 

 

地元が盛り上がったら、全く関係ない他企業などがお金を吸いに来ると思います、そしたら鳥取市は食い物にされるだけです、ダンス界でもありますし、イオンやゆめタウンとが出店してきて地元企業が脅かされるのと同じです、また書きますが、そういうのから守るようにしっかりとした防衛策も必要になってくると思います、それは自分のイベントではなく他イベントも同じになります

例えば肉フェスやビアフェスも、地元ではなく超大きな企業が参入して来たらどうでしょう?そこで芸能人呼んだりしてめっちゃ凄い事やったら皆行くと思います、そこはオーディエンス(お客さん)には関係のない事です、だから皆、地元を守るため盛り上げようと声を上げ続けていると思います

 

自分の目的はそこに一石を投じたいと思ってます

 

今、ここに初めて書くので、思いつきと思うかもしれませんが2年間の構想の上の行動になります、そしてなぜ動いたかというと、インスタが予想以上に発展したのと新規のユーザーの年齢が考えてたのとドンピシャだったのが理由になります。

 

 

 

そして目的その5  うちのイベントを盛り上げる

 

最終的な目的はここでもあります、うちが盛り上がり、他のイベントに出演やイベントを宣伝することで他のイベントを後押しできればいいなと思います、目標は鳥取市のフォロワー5000人です、なぜ5000人かと言うと鳥取市のインスタの現在のリアルなユーザーは約5万ぐらいと思います(宣伝出すときに確認しました)10人に一人はかなりやばいぐらい多いの数字と思います、なぜかというと野外イベントに1000人来ていればそのうち100人がフォローしてくれてるという事になります、これはかなり多い数字だと思います、何なら半分でも20人に一人がフォロワーという事になります、鳥取市の人口が19万弱?ぐらいで老若男女あわせて40人に一人が見てくれてるという事になれば、口コミなどでほぼ鳥取市全域にいきわたるかなと思ってます。

 

 

現状のフォローの増やし方ではまず無理なので、今対策を練ってます、さすがにレッスンもありますし、その他にもスタジオ業務もあります、イベントの準備もありますインスタに張り付く時間はあまりとれないですし、外に出る時間もありません。

 

それでも2つ効果的な案は思いつきましたが、実行までのハードルが高いです。

 

 

もしかしたら失敗するかもしれません、無駄な事いっぱいするかもしれません、それでもやっぱり人に見せるという事をやっているので、何もしないで無駄な時間過ごすなら、何かやって無駄になる方がいいかなと思います。