体育館

 

一応先に言っときますが悪口でも愚痴でもなくただただ思ったことを載せるだけです

 

スタジオの出張である地域で教えてるのですが、そこの体育館から別の体育館へ移動した経緯をお話します。

 

 

まずちょっとおかしいなと思ったのが最初に借りる時に、場所代の話の時にいくらですか?という話になると思います、その時に提示された金額が週1で2時間3~4万ぐらいでした、営利目的になるのである程度の上乗せで言われると思ったけど想像の上を行く数字でした、時間に直すと1時間5000円、1日2時間で1万というなかなかな数字で、この時点で本当はやめようと思いました

 

なんでかというと、明らかに吹っ掛けられたからですね(仕事としては間違ってないです)ここで協力関係からビジネスの話に気持ちを切り替えました、なのでここからは値切りで納得できない場合はやめようと思いました、多分それで月で8000円ぐらいまで落としてまぁやれるかな?って感じです。

 

そこから数カ月たったある日、プラレールのイベントが入るから2か月ぐらい?体育館が使えないという事が、相談ではなく決定事項として聞かされました、じゃぁその間のレッスンというか、生徒の事はどう思ってるのか?、と思いましたがまぁ考えてないでしょうね。

 

この時点で、ないなと思ったので、レッスンを持続させるために近くの体育館をかりて何とか持続させることができています、そこでも営利の話などで色々もめましたが、父兄さんの働きにより何とかレッスンを持続できてる状態です。場所代も半分ぐらいですしね。

 

 

というのが事の経緯になります。