上級クラス

 

 

上級クラスですが、選考のポイントとしまして、その人の立ち振る舞いや人間力を重視しようと思います。

 

あとはダンスの上手さよりも基礎力の方を見ます

 

小手先の上手さよりも基礎力がある人の方が、地に足がついているし教えやすいからです

 

 

例えばダンスが上手いけど、全くやる気なくて集中しない子と

 

めっちゃ下手だけど、目が輝いて頑張る子だったら

 

下手な子に時間を取ってでも教えたいです

 

 

なぜかというと数年後を見据えたらどっちを教えたほうが上手くなるかを考えたら、後者の方が確立は高いと思いますし

 

その他理由は言うまでもないと思います

 

しかしやる気がない子をやる気にさせるのも大事ですし、もしかしたら一時的なものかもしれません

 

 

最近よく言うのが練習は裏切るけど、努力は裏切らない、努力は簡単だけど、努力し続けるのは難しい

 

努力はなぜ簡単なのかは努力はモチベーションに左右されて、モチベーションが上がれば練習すると思います

 

下がれば練習しないし、そこら辺のコントロールは難しいと思います

 

 

家で親とケンカしたとか、友達に何か言われてやる気がないとしても、教えてる側としたら全く関係のない話です

 

どうせ明日には忘れて普通にしてる程度のケンカがほとんどです

 

それで1日を棒に振る、巻き込まれて他の子まで説教されてたら時間の無駄でしかないと思います

 

 

追記:マイナスな発言ややる気がない発言をするのは論外です。