3か月

 

強化レッスンを毎月ジャンルを変えながら行いました

 

 

3か月間で超入門もほとんどついていけなかった子達

 

3人が入門クラスをしっかり理解して受講できるようになりました

 

(実際は3月頭から受け出したので2か月)

 

入門クラスとは言え、土曜日のクラスは中級の子も4人来てますが

 

4人ともニュアンスは苦戦するレベルの内容です

 

 

 

この分ならあと2か月で初級に上げても行けそうな気がします

 

 

 

 

しっかりレッスンを受ければ初心者でも

 

3カ月でかなり踊れるようにすることができます

 

3人の保護者の方は目に見えて成長が見えていると思います

 

 

 

2年分ぐらいで習得する内容を2か月で覚えた感じになりますが

 

振付を覚える時間を、全て技術力の向上に充てる感じで行いました

 

なので技術があるから振り付けも結構楽に覚えれると思います

 

 

 

とはいえまだまだ教える内容の20分の1も消化してないので

 

これからではあるんですけどね

 

 

ということで4月からステップ(ハウス)です

 

5月からヒップホップに戻ります

 

 

一応行う順番も大事です

 

きちんと自分の中で理論があります

 

例えば同じ動きでも

 

ヒップホップとロックでは若干ニュアンスが違いますし

 

ヒップホップのステップを教えて

 

その基礎がロックに含まれてることもあります

 

ので底上げに使ったりします

 

って感じですかね。