子供は天才

 

親御さんからしたら自分の子供を天才と思う時があると思います

 

個人的には赤ん坊から言葉を覚える段階が一番すごいと思います

 

この感覚が天才と感じる部分の一つかなと思います

 

そして人は皆天才の時期がありました

 

子供の時にそういう技術を習得し続けた結果

 

大人という集大成があります

 

大人になったからといって成長が止まることはなく

 

いくらでも成長し続けれると思います

 

自分は子供の頃の成長よりも30代以降の成長の方が大きく感じます

 

子供の頃に身についたベースがあるのはわかってます

 

体の力が衰えたとしても、それ以外が決して落ちてるとは思いません

 

 

保護者の方を見ても、やっぱり凄い人います

 

どういう成長してきたんだろうと、よく考えます

 

その人の人生をトレースできませんが

 

何かマネできることはないかなと考えたりします

 

自分のなかでもそういう人に我慢させてるなとか

 

結果がついてこない場合は責任も感じます

 

 

子供は天才ですがダンス面で開花させるのが自分の仕事です

 

ダンスは、芸術とスポーツと演技の3つが重要になってきます

 

この3つを同時に1つの音に対して動きで感情を載せないといけないので

 

どうしても時間がかかってしまいます

 

それが待ちきれずに焦って先に進もうとする人もいます

 

芸術は音楽性や見せ方のセンス、スポーツは身体能力、演技は入り込む力

 

なかなか厄介な内容ですよね、、

 

何かを捨ててもいいと思います、そうしたらもっと楽かもしれません

 

そしてこの3つの重要性を伝える力をもっと磨きたいと思います