スーパーキッズ

 

スーパーキッズダンスコンテストのファイナルで入賞するのがスタジオの目標です

 

スタジオというよりも個人的な目標でもあります

 

あの大舞台に生徒を送り出せたらなとよく考えます

 

今までの経験上、審査員次第では行けてもおかしくないと思ってますが

 

(得点が出るので評価してくれる人もいます)

 

まだファイナル出場まで手が届いていません

 

 

 

行くために必要な事は

 

生徒に自分の考えが伝わる事(親御さんにもです)

 

何が必要で、何をしなければいけないか分かってもらえること

 

 

 

やりたくないからやらない、やりたい事だけする子と

 

上手くなるために必要だから頑張る子では

 

継続する力と考える力でかなり差が開きます

 

 

 

理想としてはこういう子が4人、5人必要で、

 

その場が固まったときに、自分が必死で頑張る時なのかなと思います

 

 

その為に必要な事は、たとえそういう人が0人だとしても

 

声に出して訴え続ける事だと思います

 

 

もう一つ必要なのはやはり育成クラスです

 

ダンスチューブ終わったら考えたいと思います

 

 

スーパーキッズは小学生部門、中学生部門

 

チャレンジカップが U-9 U-12 U-15部門で年齢が分かれています

 

 

スーパーキッズは各地域開催の優勝チームのみしか出場できません

 

チャレンジカップは入賞したらファイナルに出場、そこから上位3チーム?

 

がスーパーキッズのファイナルに出場できます