LIZZY

 

キッズ&ジュニアのチーム振付開始しています

 

一応順調に進んでいます

 

今は振付メインですが

 

構成(立ち位置の移動とか)が入りだしたら

 

かなり時間取りそうです

 

 

 

LIZZYのチームの子で

 

上手くなりたい子は

 

平日のキッズ&ジュニアヒップホップLV1

 

大体17:15~18:00です

 

に来てください

 

チームの振付の練習はしませんが

 

基礎を中心にステップなどの技の練習をメインで

 

行っています

 

 

 

才能を伸ばすために頑張ってくれたらうれしいです

 

1年生でももうすでに才能が開花し始めてる子もいます

 

この子がんばったら凄くなりそうとか思ってみてます

 

 

ダンスの成長は早い人もいれば遅咲きの人もいます

 

遅咲きで一気に伸びる子もいますが

 

遅咲きの子がゆっくりやると物凄く時間がかかります

 

 

たとえば今のLIL FLAPももう少し早くやる気を出していれば

 

今のコンテストの結果も変わってきたと思いますし

 

評価も今よりは上のはずです

 

そう考えると勿体ないです

 

終わったことを言ってもしょうがないですが

 

これからの教訓としては使えます

 

しかしながらLIL FLAPは小学生部門に関しては

 

3年もあります、これはかなり時間があると言っても

 

過言ではないでしょう

 

 

 

ダンスを頑張る、コンテストで優勝を目指すとかは

 

そこまでの気持ちがどこで芽生えるかが重要です

 

きっかけが子供なのか親なのか

 

子供が頑張りたいというのか

 

親がやらせたいと思うのか

 

 

 

徐々にレッスンを増やして行く中で

 

そういう気持ちが芽生えるのか

 

 

ショーを見て衝撃を受けて急スピードで

 

ダンスに本気になるのか

 

 

 

そこで金銭面や時間(送り迎えなど)の

 

問題が発生するかもしれません

 

 

物凄く才能がある子が

 

そういう問題でダンスがあまりできないのは

 

さみしく思いますし勿体ないです

 

もしかしたら何かできるかもなので

 

そういう時は相談してください

 

 

 

才能とはその子の今の実力ではなくて

 

ダンスが好き 本気で頑張れる

 

集中できる または集中しようとする

 

できなくてもあきらめない

 

とか気持ちの面だと思っています

 

 

 

どんなにダンスが上手くてもダンスが

 

そんなに好きじゃなかったらって考えたら

 

本気で頑張れないと思いますし

 

頑張れないと集中できません

 

集中できないとあきらめてしまいます

 

 

ダンスが好きだけど、集中できない子が才能がないというわけではありません

 

少しずつ集中できるようになればいいですし

 

少しずつ話を聞けて理解できるようになればいいと思います

 

それだけですぐ追いつくことができます

 

 

その為にはトレーニングが必要で

 

レッスン中に動きながら話を聞くを続けるのが

 

一番効率がいいと思います

 

 

音楽をききながら

 

体を動かしながら

 

話をききながら

 

間違ってるところを修正する

 

これを45分~1時間続けることで

 

脳トレと同じぐらいの効果があります

 

 

難しくなってくるとそれに

 

手と足のリズムが違うとか

 

もっと複雑化していきます

 

それでも確実にできるようになるので

 

子供って凄いなと思います