FINAL出場

 

先日行われましたRUNUP関西予選で

 

LIL FLAPが準優勝でFINAL出場が決定しました

 

4月2日 決勝の舞台、東京のFINALで戦ってきます

 

 

2回連続準優勝で無事FINALに行けることになりました

 

(優勝しても基準に満たしてない場合はいけないこともあります)

 

全国で25回ほどの予選があり、予選を勝ち抜いたチームで

 

優勝を争います

 

 

ダンスで全国大会とか沢山ありますが

 

正直ピンキリで大会によってレベルが全然違ったりしますが

 

今回のRUNUPはキッズだと全国トップクラス

 

アドヒップ主催のリルワイルド(小)、ダンスアタック(中高)

 

バッシライン主催のスーパーキッズ(小中)に並ぶコンテストです

 

RUNUP公式

 

ここら辺のコンテストに挑戦してるチームは

 

将来ダンサーとして活躍するであろうチームやダンサー

 

もうすでにプロで活躍してる、インストラクターしている

 

人気や知名度が凄い子達が全国から集まる戦いになります

 

U-9でも全国的に有名なチームや大人顔向けのチームばかりです

 

 

そういうチームが集まるコンテストは何が起きるかというと

 

誰が優勝するんだろうという期待と緊張感が生まれます

 

RUNUPもコンテストで誰がトップを取るのか

 

全国のキッズダンサーや親御さん、その他関係者の方が

 

ドキドキしながら結果を待つコンテストになります

 

それだけ世間からの注目度が高い大会になります

 

 

例えば漫才でいえばM-1みたいなものだったり

 

サッカーでいうワールドカップが視聴者の観点から近いと思います

 

(規模は違いますが)

 

それぐらい誰が優勝する?という予想や

 

応援してるチームが優勝するかもという期待

 

緊張感とドラマやストーリーがダンスにも存在します

 

 

そういう場にLIL FLAPが立つことが許されましたが

 

問題はここからどこまでやれるかです

 

変な踊りをすれば記憶にも残りません

 

逆にもし記憶に残ることができたら

 

全国にLIL FLAPというチームが知れることになり

 

コンテストに出るたびに注目されることになります

 

 

今回強豪ばかりの関西予選から行けたことは大きいと思います

 

他のコンテストでFINALに行っているチームに勝っての

 

今回出場でもあるので少しは全国で通用してきたかなと思います

 

U-9、小学3年生以下のコンテストですが

 

はっきり言って上位10チームぐらいはめちゃくちゃ上手いです

 

 

 

ダンスチューブでLIL FLAPが中学生以下で優勝しましたが

 

最初出た時は大阪のU-9のコンテストで10チーム中最下位でした

 

それぐらい関西や都心部はレベルが違います

 

前ものせましたが以下U-9でおすすめのチームです

 

U-10や過去も混ざってます