テスト結果

 

一応結果を出しましたが

 

課題が残る内容でした

 

ほぼほぼ自分の評価と同じでしたが

 

若干のずれを感じました

 

今回はこれでいいと思いますが

 

次回は内容をきちんと考えたいと思います

 

 

まずは

LOCK

1位 ひなた 85点

2位 このみ 84点

   えま  84点

4位 のえ  81点

5位 めい  78点

 

HIPHOP&基礎

1位 めい  92点

2位 ひなた 91点

3位 このみ 85点

4位 えま  74点

   ゆあ  74点

 

 

総合点はまだ載せません

 

 

 

それぞれ15項目×10点

合計150点満点

 

平均点6点 計90点

を両項目で達成して

 

LOCK LV.2(入門クラス)への昇格

 

少しだけテストの基準をいいますが

ある程度の個性は認めていますので

結構、加点の考えています

 

トゥエル

■手首のロールの大きさや重さ

■肘の作るタイミング

■肘の高さや、動き

■ロールした後の戻し

7点以上 このみ えま

 

 

ロック

■止まり方の質

■止まるタイミング

■動きだしの感覚

7点以上 えま

 

クロスハンド

■準備のタイミング

■アームの動き

■クロスの位置と止め方

■体の使い方

■パワーの使い方と止まり方

7点以上 なし

 

ダウン

■膝の抜き方

■足を作タイミング

■体のリズム

■頭が音を取ってるか

■手の使い方

■リズムキープ

7点以上 めい ゆあ このみ のえ

 

ロックザボート

■振り子運動の正確さ

■ステップの運び

■伸びる音と動きの感じ方

■手の出どころ

■音の長さ

7点以上 めい えま

 

 

基本的には荒くならないように

 

力を使うので基礎が出来てないと

 

大きく動く=粗さと荒さ になってしまいます

 

パワフルな動きをするためには

 

正確な力の使い方が結構必要になります

 

基礎的な動きで簡単と思いがちかもしれませんが

 

基礎とは正確な動きと音の出し方で

 

それが出来てないと音楽と動きが両立しません

 

コンテストで頑張りたい子は特に重要で

 

ジャッジ目線では音楽の正解をどう表現するのか

 

どう音楽の世界観を見せるのかを結構見ます

 

 

でもダンスは自由なので思うがままでもいいんですが

テストを通じて

正確性の大事さ、基礎の難しさを

知ってもらえればいいと思います

 

2年生は発表会終わってから結構頑張りだしたと思います

 

なので4カ月ぐらいでかなり成長したと思いますし

 

どんどん追いついてきたと思います

 

数値化する事で目標設定や課題を見つけることもできます

 

 

 

基本的に振り覚えの速さとかは内容に入れていません

 

例えば振り覚えが悪くても

 

その倍練習すれば振りは覚えれます

 

しかも倍練習する事で

 

基礎力や体力がつきます

 

 

振り覚えや器用さは、遅かれ早かれ

 

少しずつ成長していきます

 

なのでテストするうえでは必要ありません

 

 

やるなら課題を出して3日後にテストみたいな感じかな?

 

 

今回のはテストを初めてしました

 

紙にして個別に渡します

 

これは小テストと思って下さい

 

結果を気にするのではなく

 

この結果を元にどうするかが大事です

 

 

本番のテストは9月か10月に行いたいと思います

 

その時にはフリーで踊る事や短いルーティンなども考えていきます